2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

みなさま、こんにちは!
プロシアです!

前回、ジーンを怯えさせたオーシュでの噂、『死者の大地
カイハーンとの会話で存在しないと知り、安心して一夜を過ごしたのだが・・・
そんな翌朝、コインブラである事件がおこりました!
ジーン
         「んん・・」
         「そろそろ起きなきゃ・・ あ、カイ姉がいない・・」
カイハーン
         クスクス・・
         「おはよう、ジーン」
ジーン
         「もう起きてたの!?姉さん!」
カイハーン
         「あら、当然ですわよ。」
         「貴女の寝相が悪くて、おちおち眠ってなんかいられませんもの」
ジーン
         「ああぁ・・・ごめんなさい」
カイハーン
         ウフフ
         「別に問題はなくってよ。」
         「目が覚めたのなら出掛ける準備をしなさい。」
ジーン
         「え?こんな早くにどこに行くの?」
カイハーン
         「ジーン、もうお昼ですのよ。全然早くなんてありませんわ。」

その様な会話の後、ティア・ノート(賢エミ)を加え三人が出掛けたのはオーシュ。
ストーン・リップ(wiz)からの情報によれば『死者の大地』が発見されたとの事・・
三人は事の真偽を図るべく向かったのであった。

ジーン
         「姉さん・・・」
カイハーン   
         「ええ、ジーン わかってますわ。」
         「でも何も心配することはなくってよ。」

さて、ここからはプロシアがお送りします。
オーシュ、エクスプレス前でストーン・リップと合流した三人は早速『死者の大地』
に入るための条件を得た。

『死者の大地』へ入るための条件とは
①ブルロン状態であること。
②神秘のパウダーを持っていること。
③PTリーダーが運命の車輪を装備していること。


である。

さてストーンリップと別れた三名はロストルドス入口まで移動し
『オタイト香水』を使用しブルロン状態へ。
ロストルドスに入り、中でNPC『名も無き者』と会話、死者の大地での調査が発生しました。
(死者の大地へ移動するだけでも『神秘のパウダー』を消費してしまうので
よく考えながら効率よく出入りした方がいいと思います。)

死者の大地には
「アースアンデッド」系2種(ガンナー、ファイター系)
「ミュエルトス」系4種(ファイ、wiz、魚、マスケ)
「ELミュエルトス」系5種(ファイ、wiz、魚、マスケ、スカ)
等がおりましたな。

怖くて帰りたがっているジーンとは対照的に、
「まったく気持ち悪い所ね!」等と悪態をつきつつもズカズカ進むカイハーン
そんな二人を気にする様子もなく黙々と狩りを進めるティア・ノート

さほど敵も強くなく、無事調査も完了し、名も無き者へ報告後・・
「部下になれ」と言われます。
ですが、人の下につくのが嫌いなカイハーンが相談なしに即拒否w
ミッションが始まり戦闘になりますが、相手の等級は400↑勝てるわけもなく
あっけなく全滅w(全滅しても問題ありません)

その後、名も無き者に話しかけると、NPC『求める者』に密書を届けるよう指示。
再び死者の大地へ移動、E-3辺りにある碑石を調べる事により求める者がいる
『隠れ家』へ入ることができます。
求める者と会話ののち、簡単なミッションが始まりますがさほど問題なくクリア。
報告のためにまた名も無き者の元まで戻ります。

報告の後、『ミュエルトスチーフ』を倒してくるようにとの依頼。
   ミュエルトスチーフ(Lv106)
   攻撃等級55
   防御等級55
   各属性抵抗30
   アンデット系
早速依頼を受けてG-9に(固定で湧く、間隔は21分)向かう一行。
まぁ狩られて湧いていないだろうと安心し、とりあえず現場をみてみると・・
3家門ほどの死体が・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

その光景に驚いたジーンが思わず悲鳴をあげてしまったのがいけなかったのか
こちらに突撃してくるミュエルトスチーフw

ジーン
         「あ、ヤダ!ヤダ!こっち来ないでー」
カイハーン
         「あら、幸運ですわね♪」
ティア・ノート
         「スッ」(レビテの音w)

思わぬ展開に少し慌てながらも戦闘を開始する3人、すぴか(ファイ)が居ないので
カイハーンにタゲを固定する為に、単独でスキルを連発。
敵のタゲがカイハーンに固定された安定したのを確認後、総攻撃開始。
敵は特に範囲を撃ってこなく、合間合間にカイのスキルでタゲを継続固定。
約5分程の戦闘で撃破しました。

ジーン
         「うわぁーん・・怖かったよぉ・・」
カイハーン   
         「ジーン、よく頑張りましたね。」
         「怖いと言っても、私ほどじゃなかったでしょ?」
ジーン
         ビクッ

再度、報告の為に名も無き者の元へ
報告後、インビジブル薬を貰い西の町B-6に向かえとの依頼

西の町に入る直前、インビジブル薬を使用しました。
町の中に入るとミッション開始(詳細はここでは書きませんが、
町に入る時に、SQに参加しているとミッションが始まらないとの情報あり、注意
ミッション完了後、名も無き者の元へ
今回もインビジブル薬をもらい、西の町を再調査とのこと。

最初と同じ方法で町に入るとミッションが始まります。
これもさほど問題なくクリアし、名も無き者へ報告。

次はピュアオタイトを10個持ってくるクエが発生
この時に問題なのは、基本的には死者の大地に10回出入りするので
10個の神秘のパウダーが消費されます。
運の良い人であれば5回の出入りで済みますが・・・。
ちなみにプロシア家は7回で済みました^^
それと、ピュアオタイトを作る度にクエを受けてからでないと
神秘のパウダーが無駄になりますのでご注意をw(経験者談w)

このクエは時間がちとかかるだけで、難しくもないので簡単です。
ピュアオタイトを10個集めて名も無き者へ報告。

この後、いくつかのクエを消化後、名も無き者か求める者のどちらかを
選ぶのですがプロシア家は名も無き者を選択しました。
その時に神秘のパウダーを70個を所望されましてね~w
手持ちが68個しかなくて慌てて2個買い増ししましたw

だって、死者の大地に移動する度に3度程、「鯖から切断されました」なんて
エラーでコインブラに戻されちゃいましたからね・・・。
有料のアイテムを使った時には、この様なエラーは出ないようにしてもらいですね。
補償だってしてくれないんでそ?運営さんw

のんびりクエを進めて約3時間程で新NPCをゲット出来たのは早いのかしら?
みなさんは、どうでしたでしょうか?
クエの内容は個人的には好きでしたよ~
これでますます、あの方が嫌いになっちゃいましたけどねw

【意味なすの画像1】
カートVSリンドン


【ちといい男なので浮かれ気味かもw】
ディスコ1


【暴走モード突入w】
ディスコ2


でわでわ
この辺でw















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
RuHaさん》

ありがとー^^
なんか久しぶりに真面目にクエをこなしたので充実してまふw
チーフは各抵抗が高めなので厳しかったけど、リングとアンプルのお陰でなんとか。。w

最後のオチはねぇ。
ディスコポーズにはしゃいでしまったのよね^^;
2007/10/23(火) 12:31 | URL | プロシア #RfvAj64s[ 編集]
おもしろかったです~d('-'*)
クエ達成おめでとうございます☆

でも、あのチーフをファイター無しで倒すとはさすがですね(@@;)
私なんてすぐ全滅してしまい、サボイアさんに助けてもらって倒しましたw

最後のオチが最高~Good('-'*)
セーラームーンかよって!?
2007/10/22(月) 12:33 | URL | RuHa #-[ 編集]
サボイアさん》
 ありがと~♪
 実装後すぐだったのでチーフの
 取り合いになるだろうけど、戦い
 方だけでも見ちゃおうかな?なんて思ってたんですけどね^^;

 まさか、こっちに向かって突撃してくるなんて夢にも思わなかった
 ですわよΣ(- -ノ)ノ エェ!? 
2007/10/19(金) 16:38 | URL | プロシア #RfvAj64s[ 編集]
クエ達成おめでとう~

私は当日の夕方から始めたんですが
チーフの取り合いで梃子摺りました。。
オタイトクエも戻るの面倒だけど
すぐ終わりますからなぁ(´ε`;)

画像は噴きました(゚∀゚)
セーラーグリムになるんかな・・・。
( ・∀・)イイ!!
2007/10/19(金) 12:29 | URL | サボイア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spicaleo.blog95.fc2.com/tb.php/100-f49be71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
