2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ビキ:「カイ、頑張ってね」

カイハーン:「ええ。。頑張って必ず戻ってきますわ。。」

ビキ:「うん、その時には僕と・・・」

カイハーン:コクリ・・・

氷魔塔前で暫しの別れを惜しむビキとカイハーン。
内部に足を踏み入れようとするカイハーンを呼び止め
静かに抱き寄せるビキ・・・。

一歩間違えば永遠の別れになるやもしれぬ戦いと分かっている
カイハーンもビキの求めに応じて、静かに身を預けていた・・・。

互いを愛しむように、どちらかでもなく自然と重ねあう唇・・・。
長い口づけの後に意を決し、ビキの腕からすり抜けるカイハーン・・。

カイハーン:「では、そろそろ行きますわね・・ビキ」

ビキ:「あっ・・・」

ビキはカイハーンの手を握り、指を絡ませてきた・・。
「離したくない」そんなビキの気持ちを察したカイハーンは
絡めた指を振りほどいて、そっと人差し指をビキの唇にあてて静かにこう言った。

カイハーン:「ビキ・・・今度カフェセイウチのチョコラテ、ご馳走していただけます?」

ビキ:「うん・・・」



皆様こんにちは!脳内活性中のプロシア家です!

週末、極寒の地「凍てついた平原」にある氷魔塔でのクエスト「ノヴィア封印」
に挑戦してきました。


「ノヴィア封印」、これは新NPC(ガルシア)編入の1つで、
難易度の高いクエストらしく、事前の準備は必須だとのこと
我がプロシア家も入念に準備してまいりました。

①PT編成
 F1:魚 カイハーン
 F2:ファイ すぴか(テレテレ)
 F3:スカ ジーン

②ショートカット登録
 カイハーン 
       プログレッシヴヘルスフィラー
       ヒーリングリカー
 すぴか
       ヒーリングリカー
       プログレッシヴヘルスフィラー
 ジーン
       ステロイドアンプル
       オフェンシブフィラー

③装備関係
  装備に関しては持っている中での1番の物を装備
  ただし、若干の違いであれば、防御力や等級よりも
  氷結抵抗が高いものが好ましいのかな、と思います。
  特に盾になるファイが凍るとプロヴォでのタゲとりが不能になり
  後衛がピンチになるからです。

  ちなみに、「賢者の首飾」は序盤、ファイ子に装備しました。
  ネクロマンサー、三兄弟を相手に盾をしなきゃなのに、氷結対策優先に
  しちゃってるもんで・・・。 (^^;;
  それと共に、「デビルウィング」も装備するなどの念の入れようで・・・。w



さぁ、準備は完了!
氷魔塔へ突入っ!

ここからはミッション開始までの注意を。

入って少し前進すると、調査する[ミッション遂行]なんて感じのメッセージが
表示されます。
表示されてすぐに選ばないと(二択になってます)、氷魔塔のMOBにタコ殴りされるので注意が必要です。

私の場合、じっくり読んでる間に、ミッション開始前にスカが死んでしまい。
突入時にはファイ子と魚のみになってた事がありました。。

つぎに無事、三人がミッションルーム(?)に入れたとします。
まぁ、また会話が始まって、戦闘までに時間があるな、と思ったら大間違い。
開始早々、大事な準備が待っております。

それは、ミッションが始まって数秒間しか時間がなかったんですが
(会話が始まると何も操作できないため)
ショートカットに登録した、ステロイドアンプル、オフェンシブフィラー、
プログレッシヴヘルスフィラーの使用です。

ステロイドアンプル、オフェンシブフィラーの使用は戦闘開始直後のダメ軽減の為、
プログレッシブヘルスフィラーは、この後、「老将の意思」という特殊なバフを
もらったあとの体力回復のためです。(体力がUPしますからね)

この準備を手際よく行い、さらにバフをもらう為に前進しなければならないんですが、あまり勢いよく前進すると、会話前にMOB三兄弟が現れ、会話中にこちらが動けないにも関わらず、フルボッコしてくるのよね。。反則じゃんかー(`□´)

で、無事にバフまで貰えたとします。
次に会話の途中でもかまわないので、画面右下をクリックしておきます。
戦闘開始と同時に、移動するためです。
上手くいけば、三兄弟+ネクロマンサーを引っ張れます。

すべての準備完了
戦闘が開始されました。

予定通り右下に移動、ノヴィア以外を引き剥がに成功
ファイ子がプロヴォを使用した瞬間・・・。
スカ子が死んでました・・・w

いやぁ・・・賢者エミリを連れてこようかと思ったんですけどね・・・。
カイハーンと同じくらいに愛着があるキャラなんでね^^;

せっかく12度目で序盤までは完璧に出来たので、簡単には諦めないで
やれる所までやってみようとダメ元で頑張ってみました。

まずは、しっかりファイ子がプロヴォでタゲの固定、安定するまでは
魚の攻撃は自重。
安定したのを見計らって魚、攻撃開始
ファイ子のダメはヒーリングリカー連打と魚からのプログレッシブヘルスフィラー
で回復。

魚がCLとSSを繰り返す事、数回・・・
まずはネクロマンサーを撃破、続いて三兄弟も次々と撃破!
この時点で、14分の残り、最後の敵と思い、ノヴィアに目を向ければ・・・
ガルシアが倒れてましたw

魚、攻撃を止め、ファイ子がノヴィアに接近、魚にノヴィアが背中を向ける
位置でプロヴォ、タゲ固定を確認して魚の攻撃再開!

ノヴィアの直接攻撃そのものは大して痛くはないんだけど
二人して凍ってしまうと焦りました。
数秒間とは言え、まったくの回復手段がありませんでしたから・・・。
二度ほど、二人とも凍ってしまい、ファイ子のHPが0になった瞬間を
みちゃいましたよ^^;(ポーションの効果がギリギリ間に合ったみたいです
けど)

あとは、地道に削るだけ。
ファイが凍ってしまった時は、魚は通常攻撃&POT使用
回復したファイがプロヴォ、魚CL+SS
これの繰り返しで残り4分ほどでノヴィアの体力半分まで減らしました。

再び、イベントが始まり、ノヴィアの自爆(?)
(この時に、自爆に巻き込まれて全滅した場合はミッション失敗になるとか・・)

事前にクリア済みの党首様から教えてもらってたので
イベントも遠巻きにみてましたので無事でしたがw

挑戦12度目(たぶん)で、みごとミッションクリアしました!




~~カフェセイウチ(翌日)~~

リサ:「あら、ビキ君、なんだか落ち着かない様子だけど、どうしたの?」
   
ビキ:「あ、うん・・・ちょっとね」

リサ:「あ~、彼女と待ち合わせでもしてるんでしょ?」
   「まだ来ないってことは、振られちゃったのかな? クスクス」

ビキは、リサの言葉も耳に入らないらしく、チョコラテの入ったグラスを
両手で握りながら、溢れ出す不安をかき消すかの如く何度も最愛の女性の名前を
心の中で叫んだ。

ビキ:「カイ・・・、カイっ・・・」

小さな肩を震わせ、必死に不安と戦うビキを後ろから覆うひとつの影、それと共に聞き覚えのある凛とした声。

カイハーン:「ビキ、今私を呼びまして?」

ビキ:「ああ・・・っ カイっ!」

振り向き、満面の笑顔でカイハーンを抱きしめるビキ。
そんなビキに優しい笑顔を浮かべ髪を撫でながら・・・。

カイ:「私にもチョコラテをいただけるかしら?」


















  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
なんでも屋さん

見てくれてありがとうございます^^
フレ登録、OKですのでいつでも送ってくださいな^^
ただ、カイに触れたいとの事ですが、彼女には恋人のビキが
いますので無理っぽですよw


さぼたん

ビキ、この前のカフェラテ、とても美味しかったですわ。。
また連れて行ってくださいませ。。
それと、雪原での狩り(デート)も楽しみましょ^^


ふぁぶたん

あの携帯テンプレ可愛いよね^^
おそろいなのがなおd(-_^)good!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

2008/02/20(水) 22:12 | URL | すぴか #RfvAj64s[ 編集]
おめでと(。・_・。)
お二人もクリアしちゃうなんて…

あたいも後に続いちゃうんだから!!(*/ω\*)


それと携帯のテンプレ私のと一緒になってるww
キャー( ̄▽ ̄〃)おそろい~☆
おそろいうれしいな♪(*´▽`*)
2008/02/20(水) 21:52 | URL | ふぁぶ #NTR6Ph7E[ 編集]
No title
ノヴィア撃破おめでとうー。

マゾい材料集め、一緒にしましょう('A`)ノ
2008/02/20(水) 19:05 | URL | さぼいあ #Zu6GYWc2[ 編集]
No title
はじめまして!なんでも屋と申します!

攻略は色々ありますので参考の1つとさせていただきますが、
ビキ君とカイハーンさんの絡みはいいですね!

純愛を絵に描いたような内容に読んでるこちらまで照れてしまいましたw
是非ともフレ登録させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします!

僕もヴァーチャでカイハーンさんに触れてみたいですw

でわでわw
2008/02/19(火) 12:14 | URL | なんでも屋 #RfvAj64s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spicaleo.blog95.fc2.com/tb.php/115-b9bcf816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
