2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

さて、前回の続き「ジャケン秘密回廊」なんですが
カイハーンが「昼寝の時間(美容の為)」を理由にバトンタッチいたしましたので
わたくしプロシアが御報告いたしますw
ハビエルでみごとGHGを撃破したTovarisch党の面々は
時の勢いをかりて「ジャケン秘密回廊」に挑んでみようと相成りました!

この記事
を読んでいただければ分かると思いますが、
序盤から左右へ戦力を分断しなければならない為、私のパートナーFaboolさんが
PTにファイターを編入、他メンバーもPT構成を変更しイザ突入!

事前打合せが不十分(反省)だったので挑む事数回、やり直しを余儀なくなりました。
五回目(?)を挑む前にみんなで反省、打合せをし最後のつもりで突入。
二度の浦路君を撃破→ワープを繰り返し「敵のホームポイント」のある
中央で五家門全員と合流。。

内籐君が数体いたのですが二人のファイがタゲを取ってくれている間に
敵ホームポイントを撃破しました。

クリアまで残すところ、「Dr.フランモールステイン」と「クリサリス」
Dr.フランモールステインは人間系だったので楽勝?かと思っていたのですが。。
いやぁ~苦労しました。。
火炎、氷結、電撃、念力の抵抗値が50なのでカイハーンの攻撃でもなかなか削れませんでした。。
にもかかわらず、HoDやアポカリ、エレメンタルストライフを撃ってくるので
ハード装備のキャラには厳しかったのではないでしょうか?。。

でも時間がかかりましたけど全員で頑張った甲斐があり、なんとかDr.フランモールステインを撃破!
クリサリスとの最終戦に向けて休息も取らずにWPに飛び込みました。。。

眼前には一本の通路、やはり雑魚な敵が徘徊、その雑魚達を排除しつつ奥に進んでいくと。。居ましたよ。。クリサリスが。。
GHGほどでは無いにせよ、やはり大きかったです。それに何と言っても

キモっ!!!

近づきたくなーーい!!(/_<。)


でしたよw
などと躊躇していると目に飛び込んでくるサボイアさんからの党チャ

(サ) すぴかさん
(プ) あい
(サ) クリサリスよろ

( ̄△ ̄;)エッ・・? キモイカラ ヤナンダケドw

などとバカな事でも言いそうなカイでしたが
制限時間もあるので、そんな事なかりも言ってられずソロ突撃!w
はぅ・・範囲がめちゃ広かったですわ・・
通常攻撃も前方のみですが範囲ですし、「クレイモアモールスフォグ」なるスキルも
結構痛かったですね。
痛いだけならまだいいのですが、そのスキルをまともに喰らうと離れて攻撃していても
クリサリスの元へ引き寄せられてしまうのが・・・このスキルは詠唱に時間がかかるので
スキル範囲のマークが出てきたら逃げちゃえば問題ないようです。

が、しかし。。
範囲外に逃げてスキル発動後に再攻撃。。
それを繰り返してるとラクだったのかもしれないけど。。
ボスにありがちなHP自然回復(してたよね?)や制限時間の問題もあり
時間を掛けるわけにもいかず、ガチでしたけどねw

みんなの頑張りで徐々に減っていくHPゲージ。。
クリサリスの体力が残り数%になった時に、画面に表示される非情なメッセージ

「残り時間 あと3分」

はい?

「残り時間 あと2分」

無理無理w

「残り時間 あと1分」

絶対に無理ですってば! orz

カイなんか悔しくて涙目になってるじゃないですか。。
みんなの頑張りを間近で感じていたので悔しかったんでしょうなぁ

無情にも制限時間のカウントダウンが始まり、懸命に削るもタイムオーバー。。
全身の力が抜けそうになったのですが。。。

ダメ元で諦めずに一心不乱に攻撃を繰り返す仲間達!
オーバーすること数分、クリサリスが最後の雄たけびをあげながら沈んでいきました。。!?

倒したけど。。時間オーバー?再びこみあげる悔しい想い。。。

その重い空気の中、フェルアーナさんが一言。。

「まだ時間、8分残ってるよ」

そうですw、画面に絶えず表示されている時間をよーーく見ると
時間がまだ残ってるじゃないですか・・・。へ?
じ、じゃあ・・・あのカウントダウンは何だったんでしょうかね?@@;
実際に「ミッションクリア」って表示もされたし、武器を掲げるポーズも・・・。

クリア出来たのか疑心暗鬼の中、一足先にリンドンの元へ報告に行ったサボイアさんの
「迎賓館に集合」の掛け声でみんながリボへ移動・・。

居ましたよw
党Lv51以上の党首のみに与えられる青い浮き輪を装備して恥ずかしそうに背中を向けている
サボイアさんがw
なーんか恥らっている姿が何とも言えず可愛かったですよ^^
はぐはぐ

党全員の家門Lvも上がって文句なしですね^^
あ、そろそろカイハーンが起きるころなんで、わたくしめは退散いたしますねw

「あ~ら、まだトロトロと書いてるのかしら?」
なんて叱られそうなんでねw

じゃ、またいつかお会いしましょう!
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
かかってらっしゃい



あ、でですね・・
わたくし今回、レポーター兼カメラマンで同伴したのですが・・
クリサリスのスキルでカメラを壊されてですね・・・
SSを1枚もUP出来ないんですよw(←撮り忘れたと正直に言えw)

記念撮影やハグの画像であればUPさせていただきますがw

集合





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Faboolsさん》
いつか党員が増えて力がついたら
レイドに手を出してみましょうw
その為には後衛のカンストをよろw

サボイアさん》Σ('0'*)ハッ!
だ、ダメですわよ!!婿入り前の大事なビキ君に
あんな気持ち悪いバケモノを見せるなんて。。
でも・・ビキ君がいれば・・速攻で叩きに走ったと思いますわw
2007/10/10(水) 12:28 | URL | プロシア家 #RfvAj64s[ 編集]
結局あのな謎めいたカウントダウンは
何だったのでしょうね(・∀・)?

>( ̄△ ̄;)エッ・・? キモイカラ ヤナンダケドw

うぅ・・。あの時取り巻きの裏地を引き付けてたんで
その隙にすぴかさんにクリサリス叩いてもらおうと
お願いしたつもりだったので・・・orz

ビキ君も連れてくればよかったのでしょうか(謎
2007/10/10(水) 12:08 | URL | サボイア #Zu6GYWc2[ 編集]
お疲れ様でしたー(。・ω・。)ノ
大変でしたけど楽しかったですね!
クリサリスのときにそんなやり取りがあったとは。。。w
私テンパリすぎて党チャも見てなかったorz
とにかくお疲れ様でしたー(。・ω・)ゞデシ!!
2007/10/10(水) 08:26 | URL | Fabool #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spicaleo.blog95.fc2.com/tb.php/96-1e19dcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
